ごきげんいかが

更新はまめでない日記です。

久しぶりのベタ

f:id:umeonigiri8:20160619225207j:image

10年以上前に赤いベタを飼ってたんですけど、また飼いたくなってここ何ヶ月ずっとベタを探してまして。で、考え抜いた結果このスーパーデルタに決定。あえてオスのみ。繁殖しても手がかけられないからという理由。

オス二匹揃えるのも考えたけどそれはぎりぎりのとこでガマン。理由は水槽の置き場。闘魚なので複数飼いはアウト。一匹に一水槽。んー贅沢だな。コップでもいいけど可哀想じゃん?それにリビングは生き物多すぎて過密というかギューギュー。温度管理の為全ての生き物はリビング住まい。

 

前回のブログはセキセイインコ。今回はベタ。

さすがにこれ以上は無いか      な?     ?