ごきげんいかが

更新はまめでない日記です。

食虫植物

スーパーの入り口には観葉植物やら鉢植えの花など置いてありますが、枯らすのが得意な私はここ数年買うの止めてました。可哀想だし無駄な出費。

それが先日、食虫植物がつらつらと置かれていて定番のウツボカズラやトゲトゲのふちで虫を挟んで食べちゃうのやら(名前忘れたんです)いてちょっと不気味。その中細く頼りない葉に赤の毛がジワッと生えてる地味なモウセンゴケ。枯らすの得意だから横目で見ながら店内へ。

 今日またそのスーパーに行くと完璧に売れ残りの中にそのモウセンゴケ

連れて帰ればお宅の虫は壊滅!軒先にぶら下げる虫除けなんちゃらもいらない、なんとお値段400円!

レジで晩ごはんのおかずの支払いするなかに食べれないモウセンゴケ

 お手入れは常に水浸しにしとけばいいらしい。

乾いたモウセンゴケに水を与えましょう。脳内では愛の水中花が再生。

 いつまでもつかな、モウセンゴケ

f:id:umeonigiri8:20160628164533j:image