ごきげんいかが

更新はまめでない日記です。

セキセイインコベイベー

GWに夫婦だけで行く所もたいしてなく、ブラリと立ち寄ったペットショップで可愛らしい錦華鳥と十姉妹の手乗りさん発見。2羽で仲良さげで十姉妹は指をつんつんしてくれる。迎えたい衝動にかられたけれどあまりにも小さい。

その後他のペットショップもふらついたけれど十姉妹と錦華鳥の手乗りっていないのね。私も初めて見たし。

2日考えて昨日再びお店にいるお暇な夫婦。

やっぱり小さい。わが家にいる小桜インコの小桜よもぎに蹴散らかされそう。と、その横にセキセイインコベイベー。プラケース越しにものすごい可愛いアピールしてくる。可愛ええ♡

3羽の中から一番噛む力の弱い黄色のインコちゃんに決め帰宅。息子達「え?また突然にインコ!」と想定内の反応。

これでわが家の人間以外の生き物は犬3匹、メダカ多数、小桜インコ、セキセイインコとなり再び動物園に近づきつつあるのでした。f:id:umeonigiri8:20160505103804j:image