ごきげんいかが

更新はまめでない日記です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出来上がりっ!!!

一ヶ月かけて出来上がりました、壁画。後半なんて真夏のような暑さに襲われながら、せっせと壁にペンキを塗りたくり手にも塗りたくり、なんとか一ヶ月で仕上げましたわ。それにしても休憩で飲むお茶やサイダーのおいしいこと。染み渡りながら口からは「やれ…

ワンプッシュ

私、大変なことをやってしまいました。部屋の中に蚊がいる!こんな時は効き目一日とかいう殺虫剤をワンプッシュすればいいのだ!それ、ワンプッシュ!その瞬間、部屋にはエアレーションしてるメダカの水槽があることに気づく。確か、エアレーションの水槽に…

メダカベビーラッシュ

2日前に3匹メタル系の稚魚が生まれ、昨日は7匹だ〜、そして今日15匹!外のメダカベビーの約50匹はホワイト系だけど、メタル系と楊貴妃はよく見たいたいうだけで室内で過保護に育てられてます。すでに色が違うんですねΣ(・ω・」)」たぶんだけど、左がメタル…

公園の壁画のつづき

本来は木曜作業なのだけど、昨日は昼過ぎまで霧吹きで濡らされるような雨で断念。 とにかく今月中に完成させてしまいたかったので、なまこさん(本名じゃないよ)と晴天の空のもと、日焼けを気にしながら始めたのです。 しか~し、金曜の公園は老人会(もっ…

ゴールデンウィークメダカ三昧

前からメダカは飼ってた。それを旦那がとろ舟(モルタルなんかをコネコネする入れ物)で飼おう!と言い出し、この四日間はメダカウィーク!となったのです。庭に穴掘って、トラックの荷台に張るごっついシートを敷いて枕木を周りに乗せた、中途半端な池への…

十二支の壁画

本当は2、3月には仕上がってないといけない?らしい公園の砂場の壁画。三人で図案を考え紙の上には下書きはしてたのよ、うん。ただ、いろいろ忙しい私らはやっと今日着工したのです。陽射しにあたるようなことが少ない私のためになまこさんはパラソルまで持…