ごきげんいかが

更新はまめでない日記です。

ひとりランチ再開

夏休みの間はどこに行ってもガキンチョがいるのでこの期間は基本ひとりランチする気も失せてました。早く終われ、夏休み!
念じても時間は普通に過ぎて行き、めでたく9月になりましたので出かけてきました。

ひとりランチするが為に買ったランチパスポートを手に今日から駐車料金がお得になった駅前の某大型ショッピングモールまで車を走らせました。駅前は車が多いは一方通行だらけでここまで来たのは2度目。慣れるためにも通うか?

食事出来るお店がオープンする11時に到着したのは自分でも食い意地張ってるな~と苦笑いしながらそれはそれで、いざ目指すお店へ。

海鮮のお店では既に何人かのお客さんが。私より食い意地はってるじゃん。私はランパスを握りしめていたのですぐに店員さん「ランチパスポートの釜揚げしらす丼ですね♡」と注文が通る。メニュー見れないからここには何があるのかよく分からないのが欠点かな。

f:id:umeonigiri8:20150901211124j:image
これが500円の釜揚げしらす丼
それも税込み‼︎素敵な響き‼︎

ふと見ると、老夫婦もランパスでこれを食べている。ランパス仲間だわ〜と勝手に仲間に入れてひとりで黙々と頂きました。
感想は美味しかったです。
中年なのでさっぱりとした丼はとても食べやすい。老夫婦も同じ事を感じたはず。

次回もたぶんランチネタだと思うというかそれしかなさそうです。
ランチブログにしようかしらね。