ごきげんいかが

更新はまめでない日記です。

熱心ではない私

9日ぶりのブログ更新だそうですよ。
んー、ブログ?何それ?美味しいの?みたいな感覚。忘れてただけなんですが。


このままじゃ年に何回更新することやら。まあ、それはそれでいいのですけどね。

今日は、久しぶりにお絵かきサロン(絵より制作モノが多い)で発泡スチロールを芯にした木目込み鞠の仕上げをしてきました。

お喋りしながら、お茶しながら、手乗りインコと戯れながら‥‥と言うと優雅なマダムっぽいですが、全くそんなことはなく、そこらおばちゃんが戯れてるだけ。

f:id:umeonigiri8:20140424141703j:plain
その、サロンのお宅の手乗りインコさん。
若さ溢れすぎて飛び回ってましたが、しばらくすると頭の上で馴染んだり木目込みのお手伝い?をしたりでかわいいのです。羨ましい限り。

f:id:umeonigiri8:20140424142202j:plain
で、これが出来上がりの鞠。
平安貴族のような蹴鞠はできませんから、玄関に飾る予定。

来週は、公園の壁画ボランティアですので更新はそこら辺りだと思います、たぶん。