ごきげんいかが

更新はまめでない日記です。

汗っかきの私とメダカ

少し前までは乾いた風で過ごしやすかった梅雨だったのが、やはり避けては通れぬ蒸し暑い日本の夏がやってまいりました。

とても女性とは思えない汗のかきかたをする私。
頭から顔から滝の如く汗が流れるもんで、店でラーメンなんぞ食べた日にはもうダムが決壊したかのような汗。
おっさん店主がテレビ見ながら首にはタオル、そして中華鍋あおって炒飯作って扇風機しかないような店は夏は入れません、無理です。

冬なら全然OKなんだけどね。
あ、汗は流れるよ(´・ω・`;)

もう私の汗臭い話はどうでもいいです。

ちょこっと前にうちに来たメダカ。
f:id:umeonigiri8:20140712163946j:plain
成長すると綺麗な三色に色が変化していくんですね。
来たときはくすんだオレンジ色だったのが白が出てきてけっこう感動中。
他のも色んな感じに模様が現れてきつつあって小さな錦鯉を期したりね。

f:id:umeonigiri8:20140712164419j:plain
こっちは幹之メダカ。
なんでこんなに光るんだろう。
キラキラ泳いでるの見てるとメダカのくせに金持ち臭が…
いや、所詮お前らは私に飼われてるんだから私の為に泳げばいいのだwww

むなしい( ̄∀ ̄)

メダカの水槽見ては藻が増えてきたら取ったり水を足したり甲斐甲斐しくお世話して、エサをばくばく食べる姿に微笑んでしまう。

そうでないと生き物は飼えない。
それでいいのだ(´ω`)