ごきげんいかが

更新はまめでない日記です。

夏?それがどうした

朝は小鳥のさえずりで目を覚ますのが理想だけど、少しでも夏の暑さを謳歌したい蝉の声で目覚めるのは、余命10日程の地上の命なんだと耐える1日のスタート。

蝉の声なら許せるがとにかく暑い。
地球温暖化?笑っちゃう。
そんな地球のサイクルに抗っても仕方ない。お金があれば避暑地に別荘建てて白いワンピース来て木陰や湖畔をほっつき歩くんだけど、そんなの庶民の中の庶民にはムリなお話。

子供も成長しまくって私のツムジを見下ろす今となっては夏休みだ!海だ!山だ!レジャーだ!なんて一言も出ない。

テレビではUSJハリーポッターエリアが出来て大賑わい。学習クラブの子供ら数人も行ったと。

私も行きたい!!

風景の写真撮りたい!
魔法の杖が欲しい!
360度展開するアトラクション入りたい!
百味ビーンズのハナクソ味食べてみたい!

こんな欲求を夫婦二人で行って私一人きゃっきゃっする‥‥ムリ〜不可能。

それにちびっ子が大量にいるところはエネルギーの塊で私には強すぎる。
でも、この時期はどこに行ってもちびっ子だらけ。

エアコンをゆるゆるにかけて扇風機の風を受けてまどろむ昼寝が最高。

夕方まではワンコも爆睡。

蝉はミンミン鳴いてる