ごきげんいかが

更新はまめでない日記です。

秋なので

日向はまだまだ焦げそうですが、吹く風は気持ちよく過ごしやすくなって来ましたね。

涼しくなると本格的に羊毛作品販売の季節ですよ。
暑い最中ににあんな毛玉とたわむれるのは視覚的にさらに汗をにじませるようでほとんど作らないんですよね。

ただのグータラってひとりツッコミしてますが。

f:id:umeonigiri8:20140927110735j:plain
1年ぶりに"ココアに浸って不愉快そうなパンダ"を作ってみました。
のほほんとした感じに作りたいのに何故か不愉快そうなパンダ。今の私の精神状態なんだか分からないのですがまぁ仕方ない。

今は"バクのバッグチャーム"というだじゃれがあるのかないのか分からんものを製作中。

かれこれ製作開始から3日目なのに出来てない!やっぱりただのグータラ。
今日中には仕上げないとね。


そうそう、メダカがけっこう大きくなりました。私を餌の塊と勘違いしているのか私を見ると水槽の端に集まって、まるでお祭りさわぎ。

食欲旺盛なのはいいことです。元気な証拠。私の食欲は少し落ちたほうがいいと思いながらの餌やり。

f:id:umeonigiri8:20140927112713j:plain
三か月前は2ミリくらいだったのに今は2センチぐらいに成長。これからはどんどん赤くなってほしい楊貴妃たん。

f:id:umeonigiri8:20140927113255j:plain
みゆきたんはヤゴの襲来以来ビビりまくりでこちらが動くと影に隠れてしまうのか悲しい。ヤゴに損害賠償請求したい。

でも、口の先までキラキラ光って綺麗です。ここまで光る成魚はかなりの値段で売ってるんですよね。そんなのは買えませんので幼魚から成長させるのが庶民の楽しみ。この方がワクワクしますしね。

さて、餌やり行ってきまーすヽ(^ω^)ノ