ごきげんいかが

更新はまめでない日記です。

公園の壁画のつづき

本来は木曜作業なのだけど、昨日は昼過ぎまで霧吹きで濡らされるような雨で断念。

とにかく今月中に完成させてしまいたかったので、なまこさん(本名じゃないよ)と晴天の空のもと、日焼けを気にしながら始めたのです。

 

しか~し、金曜の公園は老人会(もっといい名前ないのかな)のじっさまばっさま方がグランドゴルフをしていて大賑わい。

事前に聞いてはいたけど、そのまっただ中は初体験。いろんな人が感想と意見を述べられる。アドバイスありがとん♡なんて思うように努めながら自分の思うように筆を進めるワタシ(;^ω^)

 

こうやって嫁は舅姑をいなすんだね~と、姑がいないも同然な私はひと時、疑似体験をしたのであります。

でもね、毎回老人会の会長さん?はお茶やジュースを差し入れしてくれるし、今日はなまこさんのお母さんがサンドイッチとおにぎりまで差し入れしてくれて、藤棚の下でおなかいっぱい!

ありがとうございました~(*'▽') 

f:id:umeonigiri8:20140516174948j:plain

わたしの担当の寅・巳・午・亥はほぼ完成!

f:id:umeonigiri8:20140516183532j:plain

 なまこさんが可愛いと褒めてくれたイノシシ親子(*'▽')

 

けっこう、干支は老人受けがいいのよね。

知り合い同士で「あんた~、なんの干支なんで~」(岡山弁)

と、 歳の探り合いをしてる人もいたりで、何歳になっても相手の歳が気になるのは女の性でしょうか(笑)

 

そうそう、帰宅して部屋に置いてたパーフェクトメタルメダカの卵が孵化してました!楊貴妃メダカはもう少しかかりそうだけど成長が楽しみであります。